人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秀岳荘常務ブログ

ニュージーランド視察の旅 その1




みなさま、こんにちは。
今回は、遠くて近い国 ニュージーランドへ視察というお仕事で11日間行って参りました。イメージとしては、赤道挟んで季節が真逆の国、羊がいっぱい飼われている等そんな感じです。国の形は、北島と南島に分かれており、国土面積は北海道をひと回り大きくした北島と、本州を少し小さくした南島、合わせると日本よりちょっと小さな島国です。赤道を二つに折ると経度と緯度が同じような位置にあります。日本との時差もあまりなく、四季もあり、南半球では珍しいスキーリゾートも盛況です。噴火する火山もあり、温泉も有りました。観光王国でもあるニュージーランド、北海道にも新たな何かを取り入れられるお手伝いが出来ればと、今回は、弊社社長とお客様の皆さんで勉強して参りました。時は2月18日色々な業務を終わらせ、千歳にお客様と合流、まずは羽田、成田と向かいます。
ドキドキワクワクで集合。
ニュージーランド視察の旅 その1_b0209862_14271107.jpg
千歳空港は、中国の春節が重なり外国人が沢山。
ニュージーランド視察の旅 その1_b0209862_14320998.jpg
国内線なのに外国語が飛び交います。
ニュージーランド視察の旅 その1_b0209862_14374541.jpg
羽田から成田国際空港へ移動し、時間が有ったのでラーメン頂く。

ニュージーランド視察の旅 その1_b0209862_14415293.jpg
そしてその日の夜にニュージーランドへ向けて出発です。
ニュージーランド視察の旅 その1_b0209862_14434290.jpg
機体は787の最新型で快適な空の旅。10時間ぐらいの旅ですので、
映画は4本ぐらい楽しめそうです。
ニュージーランド視察の旅 その1_b0209862_14453055.jpg
どこの航空会社も同じようなものですね。
でも全部頂きました。             
ニュージーランド視察の旅 その1_b0209862_14501335.jpg
kia ora ニュージーランド原住民族のマオリ語で『こんにちは』という意味みたいです。
日本語対応にもなっているので英語版と見比べ少し勉強~。
ニュージーランド視察の旅 その1_b0209862_14473983.jpg
映画も飽きて、少し眠る。起きても飛行音。そしてまた食事の繰り返し。
仕事しないで夢のようなひと時ですが、飽きました。笑
ニュージーランド視察の旅 その1_b0209862_14504427.jpg
ちょうど天国に近い島のニューカレドニアの上空。席の外から窓から下を見ると、きれいな海で本当に天国のような感じ。
ニュージーランド視察の旅 その1_b0209862_14502625.jpg

そうこうしてるうちに到着。北島にありますオークランドに到着。
毎回、入国緊張しますが、何となくクリア。
ニュージーランド視察の旅 その1_b0209862_14505708.jpg
南の島、クライストチャーチへ飛行機で移動します。
ニュージーランド視察の旅 その1_b0209862_14512477.jpg
国際空港ですが、そんなに大きくはありません。
普段見かけない機体マークを見ながら何となく移動。
ちょっと長く座りすぎた感でぼーとしながら。
ニュージーランド視察の旅 その1_b0209862_19165042.jpg
荷物も一度出されてしまい、預け直して外を出て国内線ターミナルへ移動。
空港の前でパンとか販売していました。なんか緩やかな雰囲気。
ニュージーランド視察の旅 その1_b0209862_19180716.jpg
周りをキョロキョロ見ながらの移動、でも急がないとね。
ニュージーランド視察の旅 その1_b0209862_19181700.jpg
でもやたらとデカい木があると、思わずカメラに収めたくなります。笑
ニュージーランド視察の旅 その1_b0209862_19185449.jpg
高そうな車が並んでいました。
でも日本車も結構並んでます。
ニュージーランド視察の旅 その1_b0209862_19190802.jpg

移動の距離もやたら長い。日本だと成田のLCC第3ターミナルから電車等に移動するような感ですね。
ニュージーランド視察の旅 その1_b0209862_19192048.jpg

















この国の代表的存在、キーウイ像。こんなにデカくはないですよね。でもインパクトかなりあります。
ニュージーランド視察の旅 その1_b0209862_19192963.jpg

こちらは何だろうと思いきや、絶滅した鳥だそうです。
ニュージーランド視察の旅 その1_b0209862_19193878.jpg

途中カッコよいこの国のパトカー。
ニュージーランド視察の旅 その1_b0209862_19194834.jpg

乗り継ぎも歩いて機内へ。
ナント後ろから乗ります。
ニュージーランド視察の旅 その1_b0209862_19195616.jpg
なんか新鮮です。真後ろにもエンジンが有るんですね。音で判りました。
ニュージーランド視察の旅 その1_b0209862_19200568.jpg
他に日本人も少しいらっしゃいましたね。
カップルみたいで楽しそうです。
ニュージーランド視察の旅 その1_b0209862_19201510.jpg
機内で頂いたおやつ。ポテチのような基本食べ物は口に合わないです。
ニュージーランド視察の旅 その1_b0209862_19203291.jpg
ようやくクライストチャーチへ到着。全体の雰囲気はバカンス感満載でした。さて荷物受取という所でトラブル発生。
同行の方の荷物が出てこない。しばらく待つこと出てこない。航空会社へ下手な英語で相談、なんとオークランドに
有る?どうしよう~、その続きはその2で。ここから10日間のキャンピングカー生活が始まります。
ニュージーランド視察の旅 その1_b0209862_19204311.jpg
羊が1匹、羊が2匹、なんとまあ沢山。こうご期待。
これ自分が撮った写真です。マジ沢山。笑
ニュージーランド視察の旅 その1_b0209862_19205278.jpg




by shugakuso2 | 2018-04-15 16:36

アウトドアに関する楽しい出来事を載せたいと思います。
by shugakuso2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧