人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秀岳荘常務ブログ

Guten Tag!世界一大きいアウトドア展示会 ISPO 上

Guten Tag!こんにちは。
今月3日から1週間程の海外出張。初めて豆まきが出来ない事となりました。笑
場所はドイツの南に位置するミュンヘン。そこで毎年2回行われる世界最大の
アウトドア展示会 ISPO(イスポ) に視察でに行ってきました。
Guten Tag!世界一大きいアウトドア展示会 ISPO 上_b0209862_15394860.jpg

先ずは、朝、千歳から羽田まで移動。2時間ぐらい羽田で過ごしそこからドイツへ。
初めて乗る787の新型機。飛行機好きの自分としてはワクワク。12時間のフライトです。
さすが日本の会社。ネパールの時と違い美味かったです。デザートはハーゲン、嬉しい。
Guten Tag!世界一大きいアウトドア展示会 ISPO 上_b0209862_1540328.jpg

機内では映画を5本観て過ごし、ようやくドイツのミュンヘン空港に到着。結局眠れず、
サッカーチームのポスター等でドイツに居る事を認識。これからの宿泊先である
目の前にセントポール寺院のあるホテル、そのまんまのセントポールホテルに到着。
ドイツでは夕方の食事時、近くのレストランにて初のドイツディナー。
でも日本時間では夜中の3時過ぎ、体内時計が・・。でも美味しい。笑
さすがビールの都ミュンヘン、ビールの美味さ半端ねー!(桐谷健太調)
Guten Tag!世界一大きいアウトドア展示会 ISPO 上_b0209862_15432258.jpg

床につき疲れで眠れまして日本時間で午後の3時に起床。夕方気分の朝方のドイツ。
ドイツらしい町並み、素晴らしい朝焼けの景色でした。朝の寺院、ズドーン感で圧巻。
Guten Tag!世界一大きいアウトドア展示会 ISPO 上_b0209862_1546436.jpg

朝の食事を済ませ、その日は展示会の前の日でもありお店の視察に乗り出しました。
驚いたのが道路は日本と同じ大きさですが、自転車専用道路がしっかりと確保。
結構な爽快感的スピードで駆け抜けていきます。狭い道路に専用路駐でびっしりの
高級車(向こうでは大衆車)でもしっかりと確保。其処をうっかり歩いていると怒られます。笑
変わった自転車あり、石作りの建物有りと周りキョロキョロ観光客丸出しです。
乳母車も遅いですがアリでした。しっかりイクメンされてるドイツ人男性が多く御見掛け。
Guten Tag!世界一大きいアウトドア展示会 ISPO 上_b0209862_15472910.jpg

町並み歩いて途中地下鉄でミュンヘン中央駅へ、駅構内は美味しそうな食べ物がズラリ。
後ろ髪引かれながらお店に行く前に人工的に作られサーフィン、カヤックで楽しまれている
河川敷へ。途中にきれいな景色を堪能しながら目的地に到着。すごい迫力。
ドイツ市民、他観光客の為に人工的に川の流れを集中させたそうです。
Guten Tag!世界一大きいアウトドア展示会 ISPO 上_b0209862_1548233.jpg

もちろん自己責任。看板にもどくろマーク、泳いだらダメだよ的警告が。日本なら柵を作り
これでもかというぐらいにするというか、そもそも強烈な流れになるよう作らないでしょう。笑
技術大国らしさと自己責任がハッキリしているなと思うところでした。公園に隣接しており、
柵のない川のそばには小さな子供たちが作ったと思われる雪だるま?的ものがあり、思わ
ずパチリ。自分は象に見えましたよ。ザワザワするデザインの車を横目に電車でお店がある
新市庁舎が建つマリエン広場へと移動。
Guten Tag!世界一大きいアウトドア展示会 ISPO 上_b0209862_1549361.jpg

自分では晴れ男と思っておりませんが数日ぶりの快晴だそうで素晴らしいの一言。
この歴史的な建物の下にはこのような地下鉄が。
石造りの相当歴史ある建物の下にすぐ脇には地下鉄入口。流石技術大国ですね。
そうこうしているうちにお昼。近くのビアホール兼レストランへ。
Guten Tag!世界一大きいアウトドア展示会 ISPO 上_b0209862_1550375.jpg

創業400年以上のホーフブロイハウス。ドイツ一有名なホールです。
3500名以上の席があり、負の出来事としてはヒトラーが決起集会を開いた所でも
有名なところでコレマタ美味しいお料理。昼間からビール?お付き合いの仕事だから
仕方がないですが、友好を確かめ合うためには不可欠でしょう。失礼します。笑
Guten Tag!世界一大きいアウトドア展示会 ISPO 上_b0209862_1559217.jpg

食事を終えていよいよ、目的のお店に到着。ここはドイツで12店舗構えるアウトドア
ショップ、グローブトロッターへ。すごい広い。びっくりしました。驚店舗中央は5階まで
吹き抜け、エレベーターは3基、階段周りにはお客様のアウトドアを楽しむ写真が
所狭しとおりました。これは弊社でも取り入れられるな~と思いつつ各階へ。
Guten Tag!世界一大きいアウトドア展示会 ISPO 上_b0209862_1613886.jpg

レジはすごい数。在庫もすごいですね。展示も参考になります。
Guten Tag!世界一大きいアウトドア展示会 ISPO 上_b0209862_1623672.jpg

カヌーも展示、電動スケボーが有ったり、靴のサイズ測定器等時間があっという間に・・。
Guten Tag!世界一大きいアウトドア展示会 ISPO 上_b0209862_1655146.jpg

自転車用品も充実している他、なんと気温体感施設があり自分が行くであろう場所の
気温が設定出来、必要な服装を試す事が出来るそうです。同行スタッフに体感具合を
表現してもらう。伝わるかな~。そして次のお店へ移動。
Guten Tag!世界一大きいアウトドア展示会 ISPO 上_b0209862_1664361.jpg

外はとにかく寒い。道東方面のように雪少なく気温が低い感じです。こんなに寒いのに
噴水がありました。寒そうです。こちらもドイツ国内でも20店舗近く展開している
アウトドアショップSportcheck。店内に入るなり巨大な吹き抜けに巨大な液晶画面。
Guten Tag!世界一大きいアウトドア展示会 ISPO 上_b0209862_1694678.jpg

レジもスーパー並みに配置され、あらゆるものが圧倒的物量で展開。すごいです。
Guten Tag!世界一大きいアウトドア展示会 ISPO 上_b0209862_16103999.jpg

高級ブランドの商品もものすごい数で展示。
Guten Tag!世界一大きいアウトドア展示会 ISPO 上_b0209862_16115354.jpg

リフトカーゴがディスプレーされ思わず中で写真を撮って頂きました。
ちなみに持っているビールは、そこにあったもので飲みながら見ておりませんから・・。笑
中庭があり一見狭そうな店舗ですが、とんでもなく巨大なものでした。
Guten Tag!世界一大きいアウトドア展示会 ISPO 上_b0209862_16124389.jpg

歩くだけでも大変なほどの広さ。でも楽しく時間があっという間に過ぎます。
Guten Tag!世界一大きいアウトドア展示会 ISPO 上_b0209862_1613842.jpg

自転車も充実、マウンテンバイクの電動も有りました。要るのかな~。値段も高。
Guten Tag!世界一大きいアウトドア展示会 ISPO 上_b0209862_16155956.jpg

いい時間になり、後ろ髪引かれながら店外に。近くにはジャックの直営店。
Guten Tag!世界一大きいアウトドア展示会 ISPO 上_b0209862_16175671.jpg

暗くなりましたので地下街の美味しそうなパン屋さんを眺めながら宿泊先へ。
セントポール寺院横に地下鉄の出口があります。すごく便利ですね。
えらく長く語ってしまい疲れたと思います。まだ展示会まで到達できませんでした。笑
明日にこの時間ぐらいに上下巻という形で分けたいと思います。今回の上編はここまで。
最後までご覧いただきありがとうございました。040.gif



by shugakuso2 | 2015-02-23 18:05

アウトドアに関する楽しい出来事を載せたいと思います。
by shugakuso2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧