秀岳荘常務ブログ

良い子悪い子普通の子

来たね~、長尺。なかなかカラーも素敵です。
季節に関わらず自転車売り場も盛り上がっているところに・・・。
b0209862_14355883.jpg

お題のテーマは欽ちゃんのドンとやってみよう!という番組で行われていた色んな人物
を比較した当時、欽ちゃんがテレビ界の顔だった頃の人気番組。
たしか自分も高校の受験を控えた中学生、イモ金トリオが大ヒットしていた
記憶があります。
なぜ、といいますと、お客様から苦言のお話しを頂きました。
あれれ、至らない対応してしまい申し訳ない気持ちでお聞きするとお客様ではなく同じ同業者がそこのお店に来られた時や走行会等でお客様に伝道師のように弊社の悪口を言っているという事。

あらら、びっくりですね。当店は少なくともお客様と向き合い最大限に喜んで頂けるよう努力させて頂いておりますし、お叱りを受ける事、喜んで頂ける事等お客様と常に向き合い商いを行ってきました。
お陰様で来年は創業60周年になります。
自分も27年以上関わりさせて頂き先代からの精神を受け継いでいるつもりであります。今までそのようなお話は聞いたことがありませんゆえに驚きと残念が入り混じりながらお聞きしていました。

他スタッフも何の根拠で言われているのか今度会ったら言いますよ。と気持ちは分からない訳ではありませんが、うちはあくまでお客様と向き合いご満足頂けるよう努力するのみですので言わないようにと諭しました。
知らない方ではないので尚のごとく残念でなりません。そのお話を聞かされているお客様の気持ちを考えると気の毒だなとも思う次第です。

以前その方に対して人間の屑と言っていた方もおり、ひどいなと思っていましたが、言われる物を持っているのかもしれませんね。
そういう事は必ず帰って来ますので心改めて頂きたいと切に願うこの頃です。

弊社はこれからも普通が当たり前、お客様にとって良い子になれるよう日々努力を重ねこれからもスタッフ一同努力して参りますので今後ともよろしくお願い致します。



by shugakuso2 | 2014-10-27 14:42

アウトドアに関する楽しい出来事を載せたいと思います。
by shugakuso2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル