人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秀岳荘常務ブログ

ワカサギ釣り楽しむ。朱鞠内湖にて

こんにちは、003.gif
今、3階オートキャンプコーナーは春を待ち遠しく寂しいかなと思いきや、
なんのなんのご覧のようにワカサギテント所狭しと発売中です。040.gif
ワカサギ釣り楽しむ。朱鞠内湖にて_b0209862_1924167.jpg

小川キャンパルワカサギテント。なんとGF3が在庫のみ¥9,800! 005.gif
こちらは一人用としておススメ。お買いものは秀岳荘Yahoo!店
ワカサギ釣り楽しむ。朱鞠内湖にて_b0209862_1931383.jpg

こちらは小川キャンパルワカサギテントGF4は¥19,800!017.gif
こちらは二人用としておススメ。お買い物は秀岳荘Yahoo!店
ワカサギ釣り楽しむ。朱鞠内湖にて_b0209862_193378.jpg

実際試さないと分からないという事で、ワカサギ釣りに出掛けました!
場所は道北、朱鞠内湖に決定!朝2時札幌出発です。寒いー!002.gif
現地に6時前に到着。まだ薄暗いですが
受付スタッフが快く歓迎してくれました。003.gif
ワカサギ釣り楽しむ。朱鞠内湖にて_b0209862_194649.jpg

寒い中、テントを設営。寒いとすぐ設営出来るテントはほんと助かります。
小川のテントは数えました。1.2.3.4.5.6.7.8はい完成。10秒以内です。
ワカサギ釣り楽しむ。朱鞠内湖にて_b0209862_1991854.jpg

GF4タイプです。二人でちょうど良い感じです。045.gif
ワカサギ釣り楽しむ。朱鞠内湖にて_b0209862_19101824.jpg

こちらコ―ルマンタイプ。アイスフィッシングシェルターオート/IIIの
骨組みに幕体はⅡを付けての挑戦。
(幕体が汚れたので一時的に対処致。)こちらは大きいからハタシテ。
1.2.3.4.5.6.7.8.9はい完成。10秒以内です。071.gif
                   お買い物は秀岳荘Yahoo!店
ワカサギ釣り楽しむ。朱鞠内湖にて_b0209862_19105089.jpg

どや顔の二人。慣れもありますが皆さんもTRY!!
フレーム折らないように速さに挑戦してみて下さい。006.gif
ワカサギ釣り楽しむ。朱鞠内湖にて_b0209862_19113519.jpg

小川のテント内部はこんな感じ。釣り道具は釣具屋さんでおススメ調達。
暖は今回ランタンを使用。もちろん換気に注意しながらです。034.gif
ワカサギ釣り楽しむ。朱鞠内湖にて_b0209862_19121318.jpg

一人ですと余裕。小振りの簡易ベットが入るかな?入れてみましたが駄目でした。でも寝てはいけません。お休みするなら、上の排気口と入口の下の方は少し開け、暖房器具類は消して、厳冬期寝袋でお休み下さいね。
ワカサギ釣り楽しむ。朱鞠内湖にて_b0209862_19122927.jpg

こちらはコールマン内部。やはり大きく三人でも余裕です。045.gif
ワカサギ釣り楽しむ。朱鞠内湖にて_b0209862_1913410.jpg

若手三名が使用。実に楽しそう。041.gif
ワカサギ釣り楽しむ。朱鞠内湖にて_b0209862_19141284.jpg

仲間に入り込もうにも失敗。輪に入れず・・・。007.gif071.gif
ワカサギ釣り楽しむ。朱鞠内湖にて_b0209862_19144139.jpg

こちらはオジサンテント。男は黙って〇〇ビール?狩猟民族と化しています。033.gif
ワカサギ釣り楽しむ。朱鞠内湖にて_b0209862_19153074.jpg

280匹だそうです。40匹ずつ7日に分けて食べるそうです。037.gif
ワカサギ釣り楽しむ。朱鞠内湖にて_b0209862_19154853.jpg

時々、運動で野外に。ダイヤモンドダスト、神秘的できれいです。012.gif
ワカサギ釣り楽しむ。朱鞠内湖にて_b0209862_19162515.jpg

時より見える青空。好きだなー。001.gif
ワカサギ釣り楽しむ。朱鞠内湖にて_b0209862_19171680.jpg

広くて良いところです。045.gif
ワカサギ釣り楽しむ。朱鞠内湖にて_b0209862_19175659.jpg

うちの雪の女神様です。058.gifほんとうに楽しそうですね。043.gif
ワカサギ釣り楽しむ。朱鞠内湖にて_b0209862_19191810.jpg

シーズンはこれからです。みなさんワカサギ釣り楽しいですよ!006.gif
ワカサギ釣り楽しむ。朱鞠内湖にて_b0209862_1920990.jpg

朱鞠内湖の情報は⇒朱鞠内湖淡水漁業協同組合
朱鞠内湖の釣り情報は⇒朱鞠内湖の釣り情報



by shugakuso2 | 2012-01-20 19:31

アウトドアに関する楽しい出来事を載せたいと思います。
by shugakuso2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧