秀岳荘常務ブログ

Brompton社視察ツアー イギリスへの旅

こんにちは。
7月28日(木)~8月1日(月)まで折り畳み自転車Brompton社のあるロンドンまで、新社屋視察、RIDE LONDON/BROMPTON WORLD CHAMPIONSHIP見学、日本人代表応援を兼ねて行って参りました。この度はミズタニ自転車社様のご厚意で、弊社の更なる展開に非常に参考になるツアーを企画、全国から3店舗候補として秀岳荘にもお声を掛けて頂きました。本当にありがとうございました。その様子をご紹介させて頂きたいと思います。結構写真が沢山有り、ご紹介しきれない(500枚ぐらい)工場内部、ジャンクション店舗内写真等、皆様が大変興味あるものだと思います。改めて秀岳荘店舗にてスライド報告会をしたいと思います。そのご案内は後日店頭、ブログにてお知らせ致しま~す。
イギリスへ向けて出国前の日は、東京にてブロンプトンプレミアムオーナーズミーティングが開かれ出席させて頂きました。販売戦略、来期モデルの発表等色々有意義な会議、新車体の写真はまだ出せませんがいい感じですよ。解禁日までお待ちください。詳しくは秀岳荘白石店自転車売り場までお問合せを!細かいですが、このスライド画の集合写真に自分も写ってま~す♪
b0209862_1723625.jpg

その頃は東京都知事選が盛んでして、ロンドンから帰国したら舛添氏から誰だろうと話しながら宿泊先へ。
b0209862_1724336.jpg

翌日、羽田国際空港ターミナルへ移動、AM9時集合、11時20分発ロンドン行きJAL043便へ
b0209862_1725317.jpg

初めてのイギリス、ハリーポッターを思い浮かべる方が多いのかな~、でも自分はサンダーバード国際救助隊のイメージ。すごく楽しみワクワクで搭乗致しました。
もちろん仕事モードですよ。笑
b0209862_173240.jpg

時差は8時間。約13時間のフライトでイギリスにつく頃、日本時間では夜中です。
b0209862_1731233.png

機内の映画を4本観たりしてイギリスに到着。ワクワクします。でも眠い~。
b0209862_1732827.jpg

ヒースロー空港から先ずは宿泊先ホテルへ移動。もちろんロンドンタクシー
ではなく、ベンツワゴンのタクシーでした。これはこれで快適~。高級そうでも乗車値段は変わらず、やたらベンツが走っています。EUだから税金が掛からないからだと思います。これからは離脱するので、そうはいきませんでしょうね。
b0209862_1733513.jpg

お部屋は広く快適、ロンドン市内が遠くまで見渡せる高い所でした。ありがとうございます。だれかご一緒願いたい~、なんてね!
b0209862_17103546.jpg

日本時間で夜中の2時過ぎに夕食。さすがに半分ボーとしながらですが、変わったビールもあり、あまり飲めませんが美味しかったです。軽~い感じでした。
b0209862_17104927.jpg

翌日の朝食、確りと頂きました。食べますね~と言われながらですが。笑
b0209862_17112435.jpg

そしていよいよブロンプトン本社へ移動です。地下鉄だそうですが、なんか柱からワゴンが出て来そうですね。オシャレで古いものと近代のものが上手く両立している感じです。
b0209862_1745441.jpg

電車もなんかメカを感じるいいカラーです。
b0209862_175374.jpg

乗車し少しすると外に出て高架を快走、町並みは正におとぎの国です。
b0209862_1751556.jpg

目的地の到着。いよいよブロンプトン工場です。
b0209862_1711536.jpg

駅自体はレンガ造りで古いのですが、地震が無いので何百年も使う事が出来、時代に合わせて近代設備を併用している感じですね。なかなかいい雰囲気。
b0209862_1712276.jpg

駅の表口です。グリーンフォード駅。
b0209862_17125069.jpg

売店はコンビニのような、セコマのような手作りサンドイッチ等販売しています。
いい感じ。
b0209862_17133434.jpg

自転車置き場が構内にあり、自転車の種類は日本と変わらないですね。
b0209862_17141319.jpg

そうこうしているとブロンプトンの方々が。カバーは要らず、快適そうに出ていかれました。
b0209862_17144366.jpg

駅の周りはおとぎの国ですね。
b0209862_17154046.jpg

駅からすぐなので、高架下を渡り歩いて目的地へ。
b0209862_17155192.jpg

自転車の皆さん、日本と同じで道路の端を通行。ラインも幅広くありません。
b0209862_17161482.jpg

途中に更に素敵な建物があり、たぶんココでお昼と言われ、楽しみ~感いっぱい。
b0209862_17172646.jpg

ブロンプトン新社屋に到着。でかい!
b0209862_17173989.jpg

工業団地の中の一等地にありました。
b0209862_17175863.jpg

門番の方も制服、中々カッコ良かったです。
b0209862_1718955.jpg

デカ過ぎて全部写りませ~ん。
b0209862_17182463.jpg

日本女子代表選手ナオさんと大きさを表現しながら1枚。
b0209862_17183845.jpg

ブロンプトンのリカンベント。オプション売っているそうです。
b0209862_17195222.jpg

入り口に入ると先ずはロンドン市内に展開していく予定のレンタルボックスが展示。
b0209862_172042.jpg

横には組み立て方等が記載しており、ボックスの形も中々オシャレなデザインです。
b0209862_17201329.jpg

受付です。いい雰囲気~。いよいよ中に案内頂きます。
b0209862_17242753.jpg

工場併用の入り口に入ると、先ずは昔のモデル、資料等貴重なものがズラリと展示。
b0209862_17202547.jpg

初期型ブロンプトン等が天井から何台も吊るしてあります。
b0209862_17203428.jpg

展示物が沢山でなかなか工場まで進めませ~ん。笑
b0209862_17204248.jpg

いい写真ですね~。創業スタッフ達との写真。
b0209862_17205564.jpg

溶接の時に使っていた古い遮光マスクですね。
b0209862_17212345.jpg

古い物でも確りと修理、メンテナンスしておりました。
b0209862_17215486.jpg

そして溶接体験をさせて頂けるという事で、準備してさぁという所で次回にしたいと思います。
b0209862_17252664.jpg

次回は来週にアップ致しますので少しお待ちください。なんせ、明日から富士山へ登りに行ってきます。すこしお時間下さい。しかし、台風3つも接近、大丈夫か?
それでは。
b0209862_17262952.png




by shugakuso2 | 2016-08-21 18:57

アウトドアに関する楽しい出来事を載せたいと思います。
by shugakuso2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧